ねこ+わたし

猫と私の記録

餃子とフライパン

餃子を作りました✨


f:id:nekowatashi:20190319214903j:image


我が家の子供達は餃子が大好きです。

(でも、主人は餃子が好きじゃないんです…)

 

私の実家は餃子が有名な地域なのですが、実家にいる時は外で餃子を食べたことがありませんでした。

なので、餃子は母の手作りが1番です。

 

今では、帰省した時に 有名店の餃子を食べたり、お土産を買ったりもします。

が、うちの子供達も私の作る餃子が1番と言ってくれます♪

 

ありがとう✨

 

そこで重要なものの1つは、フライパンです!

 

テフロンは、高温で使うと有害物質が発生するとかで、不安…

(家族の身体に入ってしまったら怖い!)

鉄製で良いものは、値段も良かったり…重かったり… 

 

価格も含めて、理想のフライパンをみつけるのは難しいです💦

 

以前、テレビで紹介されているのを見て『いいかも?!』っと思い〈グリーンパン〉を購入して使ってみたのですが、使用3回目くらいでくっつくように…

餃子を焼くと、皮が剥がれて中が見える状態で、手間をかけて作った餃子が最後に崩れてしまってショックでした。

 

洗う時にはスルッとキレイに洗えるものの、料理はくっつく…

見た目はとっても気に入っていたので、本当に残念…

 

グリーンパンは 洗い方や火加減、油の種類にも気遣いが必要みたいです。

うまく使えてる方もいるようなので、ズボラな私には向かなかったのかな…💦

 

そして、最近。

いろいろ調べてSOLIDAを購入。

結論から言うと「良いです!!!」

全く付かない。スルッスルッです!!

 

ただ、裏もスルッスルッなので、ガス式の我が家は、何度も五徳から落ちそうになっています。ちょっと危険💦

IHの方が向いているかもしれません。

 

餃子も目玉焼きも、ストレスなくキレイに焼けます✨

 

うちでは餃子が沢山焼けるように28cmを購入しました。

正直、26cmでも良かったかな~w

 

 

洗うのもラク♪裏もキレイに落ちます♪

 

使い初めて2ヶ月位ですが、まだまだストレスなく使えそうです✨

 

 

では